こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

TOA Music Workshop2008、終了!

TOA Music Workshop2008~もっとひらいて!もっとはずんで!~が、
無事終了しました。

最後のワークショップは、尼崎の小学校で。
5・6年生、211名の大人数です。

初回の課題を思い出しながら、前日夜は打ち合せ。
当日は、リハーサルを丁寧にしながら、細かい段取りを決めていきました。
お昼は、出産のために一時休業していたHANA★JOSSの佐々木宏実さんも来校。
生まれたばっかりの愛息を連れて・・・!

いよいよ本番。

小学校では2回目ということもあって、余裕のある落ち着いた進行。
お茶ケチャでは211名が盛り上がり、かつ、
そこかしこで、自分たちなりに楽しむ姿が見られました。

終わった後、子どもたちから、「また来てください!」「楽しかったです!」
「お茶ケチャ、学校で流行らせます!」の声をもらいました。
こういってもらえるのが、一番嬉しい。

お世話になった先生方にもご挨拶して、解散。

このメンバーで走ってきた2年間はこれで一旦終わりだけれど、
このプロジェクトでの経験が、それぞれの中で、
また子どもたちの中で生きつづけるといいなと思います。

ほっとひと息のゆとりもなく、次は来年度の企画を考えます。
まだまだ、この道はつづく~!
[PR]
by ide_h | 2008-12-12 20:10 | 子どもとアーティストの出会い