人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

仙台へ

「トヨタ・子どもとアーティストの出会い」のお仕事で、仙台へ。
宮城県でトヨタ・子どもとアーティストの出会いを開催するにあたって、
仙台市教育委員会教育長、宮城県副知事を表敬訪問させていただきました。

東北地方を訪れるのは、実ははじめて。
「ケヤキ並木」で有名な定禅寺通は、新緑でとても美しかった。
ずっと行ってみたいと思っていた、仙台メディアテークにも行きました。
さすがの建築、そして施設の充実度。

そして、メディアテーク前にある、漆器のお店を覗きにいきました。
伝統工芸と、現代的な感性がマッチしてて、すごく素敵な作品がいっぱい。
棚ごと欲しくなったけど、ガマン(泣)

あ、ちゃんとお仕事もしてきましたよ。
まだ詳しくはかけませんが、宮城県での展開も、とてもよいものになりそうです!
by ide_h | 2009-05-26 23:02 | 子どもとアーティストの出会い