こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ、トライやる・ウィーク

6月8日から、私がKAD史上最高に大変で楽しいと思っているプログラム
「TOA トライやる・ウィーク」がはじまります。
今年のテーマは、チャンゴ。そして、トランペットと子どもたちの音楽が加わります。
さて、どんな音楽ができるのやら・・・?

4日に、今年参加する子どもたちと初対面してきました。
例年どおり、ガチガチに緊張した中学2年生6名。
めずらしく私は「先生」役で「指導」してみちゃったり。
一言一句に必死に耳を傾け、メモをとる6名。
か、かわいい。。。
トライやる・ウィークのコンサートが終わった後は、
全員、開放感と達成感でハイになって、収拾つかなくなるんですけどね。

というわけで、8日から1週間は子どもと音楽づけの怒涛の日々です。
ブログ、リアルタイムで更新したいけど、できるかな?
TOAさんが毎日ワークショップの様子をレポートされるとのことで、
ご興味がある方は期間中http://www.toa-csr.jp/にアクセスを!
[PR]
by ide_h | 2009-06-05 20:20 | 子どもとアーティストの出会い