こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

京都橘大学でお話

京都橘大学のアーツマネジメント論で、ゲスト講師に呼んで頂きました。
小暮さん、いつもありがとうございます。

1時間目の授業なので、朝ごはんを「クリスタルカフェ」(朝ごはんの定食が100円なんです。素敵。)
で食べようと意気込んで約束のお時間の30分前に山科へ。
早朝の学食で学生さんたちがもりもりと朝ごはんを食べている風景はとてもすがすがしい。

さて、お話の中身は「アーツマネージャーがいま一番大切に思っていること」。
自己紹介からKADの紹介、そして「(いつも)一番大切に思っている」
現場のことを伝えられたらいいなと思って、
ビデオでたくさんプログラムを紹介しました。

なかなか、話を聞いているだけではイメージがわきにくい私の仕事ですが、
少しは現場の雰囲気が伝わったかな?

今日は京都橘大学の広報用の取材をしてくださっていたのですが、
小暮さん、学生さんとの質疑応答が楽しくって、
「オフレコでお願いします~」的な話もしてしまいました(汗)

小暮さんのブログに学生さんの感想をアップして頂いています。
嬉しい感想がいっぱい!とっても励みになります。
ありがとうございました!
[PR]
by ide_h | 2009-06-17 21:52 | 子どもとアーティストの出会い