こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

近況を一気に

事務所のまわりに鉾が立ち、すっかり祇園祭ムードです。
この1ヶ月を振り返ると。。。

●愛知に行ってきました
お知らせがまったくできておりませんでしたが、
8月に産業技術記念館(トヨタテクノミュージアム)のにて、
週末ワークショップ「コラージュフレームをつくろう!」を開催します。
その打ち合せのため、愛知までドライブしてきました。
アーティストは、grafのメンバーでもある荒西浩人さん。
廃材や布を使って、オリジナルのコラージュフレームをつくり、みんなで鑑賞します。
おかげさまで、すでに定員はいっぱい・・・!ありがとうございます。

●仙台に行ってきました
トヨタ・子どもとアーティストの出会いin仙台・宮城がスタートし、
宮城県は川渡温泉の小学校に行ってきました。
自分たちの大切な場所の砂から、ガラスのオブジェをつくるというワークショップ。
子どもたちの思いがいっぱいつまったオブジェができそうです。

●トヨタ・子どもとアーティストの出会い 実務担当者会議
同プログラムに参加する、全国各地のコーディネーターが集まり、意見交換を行いました。
議論すること14時間…この活動を展開していくための大きな一歩が踏み出せそうです。

●鳥取に行ってきました
以前から行ってみたいと思っていた、「鳥の劇場」をご訪問しました。
想像以上に、素敵なところ!
今回は公演「剣を鍛える話」を拝見しました。
前日にはベルギーからダンスユニット「UNIK」が来日しており、
公演鑑賞だと思ったら参加型公演で、いっぱい踊りました。
汗だくになって入った鹿野温泉はサイコー!地酒の「強力」もサイコー!
って、いやいや、お仕事もちゃんと・・・ね。

プライベートでは、大事な友人の婚礼があったり、
映画を見たり、バーゲンに行ったり。
今年の夏は、あっという間に過ぎ去りそうです。
[PR]
by ide_h | 2009-07-13 12:17 | 子どもとアーティストの出会い