こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

ONKYO NEWS LETTERに掲載されました!

大阪に本社をもつ音響機器メーカー、オンキヨー株式会社のニュースレターに
「子どもとアーティストの出会い」の活動を掲載して頂きました。

ニュースレターのテーマは、「意外と知らない?現在の音楽環境」です。
私は「音楽と教育」というタイトルで、音楽が生活の中でどのように結びついているのか、
についてお話させていただきました。

デジタルオーディオプレイヤーの普及で、
音楽と人々との関わり方が大きく変化しました。
そんな中でも、音楽はコミュニケーションを生み出し、人々が共感し、
また自分と向き合うためのものだと思っています。

私自身も移動中や待ち時間に音楽をなんとなく聴くことが増えたのですが、
子どもたちやアーティストと音楽でつながれるときの喜び、
新しい自分の感覚を発見したときの新鮮な驚きは、大切にしていきたいと思っています。

今回は、とても丁寧なインタビューをして頂き、自分の考えを見直すきっかけになりました。
取材してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
c0083468_19325612.jpg

[PR]
by ide_h | 2009-09-25 19:32 | 子どもとアーティストの出会い