こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

TOA Cooperators Meetingに参加してきました

神戸の音響メーカーTOA株式会社の主催する、「TOA Cooperators Meeting」に参加してきました。
TOAの広報業務に関係する企業・団体の実務担当者が一同に集まり、
TOAの今後の活動方針の情報共有と、参加者間のネットワークをつくることを目的に開催された会です。

えっと、なんだかこう書くとカタイですが、
内容はTOA社製のスピーカーのサウンドデモを体験したり、
ショールームを見学したりで、ちょっとした社会見学気分。
後半は、実務担当者会議。
TOA広報室の方々から今後の活動指針をお聞きしたり、
TOAの広報業務に関わっている他企業の方をご紹介頂いたり。

当団体は社会貢献分野でTOA広報室の皆様にお世話になってますが、
あらためて社会貢献活動の位置づけの重要さを確かめたり、
広報の仕事ってこんなに幅広いのね!ということが分かったり、
この部分と社会貢献活動は、もしかしたらリンクできるかも!というアイデアが湧いたり、
とても有意義な会議でした。

会議終了後は全員で懇親会へ。
おいしいお料理を頂きながら、ツイッター談義や鉄道談義(!)に花が咲いたのでした。

TOA株式会社広報室のみなさま、
参加企業のみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ide_h | 2010-03-25 15:59 | 子どもとアーティストの出会い