こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

TOA トライやる・ウィーク打ち合わせ

今年もTOA トライやる・ウィークのシーズンが近づいてきました。
今年のゲストアーティストは、バイオリニスト・即興音楽家の宮嶋哉行さん。
哉行さんとの打ち合わせのため、三重県南部の大台が原のアトリエに伺いました。

c0083468_185667.jpg


京都から車で2時間半、たどりついたアトリエは、すごく素敵な場所。
哉行さんお手製のマグカップでおいしいコーヒーを頂きながら、
今年のトライやる・ウィークの打ち合わせをします。

c0083468_1902521.jpg


たくさん楽器のあるアトリエですから、太鼓などをお借りして、
哉行さんのバイオリンと即興セッションもしてみました。

c0083468_18564783.jpg


今年のテーマは、「サウンド・ダイアログ」。
言葉を気持ちを、音にしてみる。それが、音楽になる。
というメッセージを込めています。

c0083468_18573053.jpg


今年はどんな子どもたちと、どんな音楽がつくれるかな。
いまから、わくわくします。
コンサートは、6月4日(金)18時30分、ジーベックホールにて開演予定です。
c0083468_1915721.jpg

[PR]
by ide_h | 2010-05-11 18:59 | 子どもとアーティストの出会い