こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

ご寄付の御礼~みなさま、ありがとうございました!~

昨年12月に、大澤寅雄さんが寄付サイトJust Giving Japanで、当団体に対する寄付の呼びかけをして下さいました。

JustGivingは、インターネットを活用したファンドレイジング・ツールです。世の中を変えたい誰かが支援したいNPOを選び、まわりの人から寄付を集めることができます。
例えば大澤さんの場合は、「畑で作った野菜を届けます!」というチャレンジを宣言し、その宣言を「応援」することで寄付が集まり、最終的には選んだNPOにその寄付がまとまって届けられるというシステムです。

結果的に、1ヶ月あまりで、10名の方が賛同して下さり、目標額を達成いたしました。大澤さん、応援して下さった皆様に、この場で厚くお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

また、一昨年設立しました「子どもとアーティストの出会い サポートファンド」にもさまざまな方からご寄付を頂いております。重ねて御礼申し上げます。

おりしも現在、寄付税制の改正や認定NPO法人の制度改正があり、さらには日本初の「寄付白書」が発行されるなど、寄付についての大きな動きがあります。
時を同じくして、メディアを賑わせている「伊達直人のランドセル」をはじめとする寄付運動がブームになっており、「日本には寄付文化がない」という言説を吹き飛ばすような勢いを感じております。

同時に、頂いた寄付をきちんと活用し、ご期待に応えられるよう、襟を正す思いです。
みなさまから頂いたものはお金だけでなく、「意志」であり「思い」であると思っております。
これからも子どもたちのため、アートのために尽力して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

【参考URL】
●Just Giving Japan:畑でつくった野菜を「子どもとアーティストの出会い」に届けます!
http://justgiving.jp/c/974

●「子どもとアーティストの出会い サポートファンド」
http://www.npo-kad.com/supportfund/
[PR]
by ide_h | 2011-01-12 14:16 | 子どもとアーティストの出会い