こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

トライやる・ウィーク

今年度も、いよいよTOA トライやる・ウィークのシーズンがやってきました。
今年のアーティストは、和太鼓奏者の祝丸(のりまる)さん。

和太鼓は学校側からのニーズも多くあったので、いつかは取り組みたいと思っていたところ、
トライやる・ウィークにぴったりのアーティスト・祝丸さんと出会うことができました。

最初に祝丸さんの演奏を見た時の印象は、
「え・・・!?これ、ダンス!?」

和太鼓の演奏はさることながら、その演出やパフォーマンスに、とってもダンス的なものを感じて、
驚いたことを覚えています。

また、祝丸さんの演奏へのこだわりは、並々ならぬもの。
真剣な表情で、バチのコンディションを確認されていたり、
演奏の前にお清めをされていたり。

そんなストイックな方かと思いきや、
打ち合わせの合間にカラオケ談義で盛り上がったり(同世代)。
1週間、どんなワークショップになるのか、とても楽しみです。

●祝丸さんのサイトは、こちら
「黒拍子」
http://kurobyoshi.p2.bindsite.jp/

そして今年ももちろん、株式会社ワールドさんにご協力頂き、
舞台衣装をワールドさんのトライやる・ウィークに参加する中学生が、
デザイン&制作してくれます。こちらも、こうご期待!

コンサートは、6月1日(金)18:30開演、場所はジーベックホールです。
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。
c0083468_15245378.jpg

[PR]
by ide_h | 2012-05-23 15:21 | 子どもとアーティストの出会い