人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

【追加募集】「ワークショップを企画する」講座、参加者募集

大阪で開催する「ワークショップを考えるワークショップ」の企画の
参加者を追加募集します。
ワークショップを楽しむだけじゃなくて、
自分でワークショップを考えてみたいという方、
ぜひご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Art Workshopづくりを学ぼう。
「ワークショップを企画する」講座

10±10(テン・プラスマイナス・テン)

■期間:2012年12月~2013年1月
■会場:芝川ビル(大阪市中央区伏見町3丁目3-3) ほか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いまを生きる子どもたちに、アートは何ができるでしょうか。
10±10(テン・プラスマイナス・テン)は、ワークショップ・プログラムを通じて、
子どもの成長を考えるアートプロジェクトです。
10歳は心身の成長のただなかにあり、ライフサイクルの中で節目となる年齢です。
【10歳】を軸に、10年前を振り返り、今を見つめ直し、10年先を考える。
あなたの思いを、現代を生きる子どもたちに伝えましょう。
アートには、人々の創造性を発揮し、思いを伝える力があります。
さあ、子どもたちといっしょに、未来へ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Workshop Coordinate Course ―ワークショップを企画する―

体験ワークショップを通じて、現在の自分を振り返るとともに、
現代の子どもが置かれている状況について考えましょう。
そして、「今日の子どもに体験してほしいこと」を考え、アーティストといっしょにワークショップをつくります。
あなたが考えたワークショップを、10歳の子どもたちに体験してもらいましょう。

対象:現在20歳前後の方
日時:
 第1回 2012年12月22日(土)13:00~
         =初回顔合わせ、アーティストによるワークショップを体験して頂きます。
 第2回 2013年1月7日(月)18:00~
         =ワークショップ企画ミーティング
 第3回 2013年1月26日(土)午前~夕方まで(時間調整中)
         =受講生が企画したワークショップを実際に子どもたちが体験します。

会場:芝川ビル モダンテラス
    住所・アクセス:大阪市中央区伏見町3-3-3 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11号出口より徒歩1分
    MAP:http://shibakawa-bld.net/access/access.html
    ※1月7日は上記以外の場所での開催となります(会場調整中)

講師:重本晋平(美術家・デザイナー)
参加費:社会人 1,000円、学生600円(各1回分/当日、担当者にお支払い下さい)
by ide_h | 2012-12-10 22:31 | 子どもとアーティストの出会い