こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

そ~と~の覚悟

午後から、遠方よりわざわざお越しいただいたNPOの代表理事、
徹夜明けにもかかわらず無理を言ってお越しいただいたアーティストと、
某プロジェクトについて打合わせ。
かなり押し押しの、冷や汗もののプロジェクトだったが、
あれよあれよという間に物事が決定、固まっていく。素晴らしい!

主要な打合わせが終わった段階で、四方山話。
おふたりともこの業界で活動歴約10年の大先輩なので、
設立3年目の任意団体の運営相談などしてみる。

代表理事「まあ、3年目くらまでは勢いでいけるんだけどね~」
アーティスト「でも、10年経ってもしんどいのは全然変わらんけどね~、
10年やってこれたっていう自信は、つくよね~。」
そして「やっぱ、こういう仕事するってのは、そ~と~の覚悟がいるよね~。」
と、いうことで3人の意見は一致。そうなんですよ、ね、みなさん。

勇気づけられるような、がっくりするような打合わせで今週も終わり。
で、明日からまた新しい仕事が待っている!負けるもんかああ~!
[PR]
by ide_h | 2006-10-13 23:13 | 子どもとアーティストの出会い