人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

イギリス訪問記(その1)

6月23日から30日にかけて、イギリスへ行ってきました。
全国の公共ホール・文化財団のダンス担当者の方5名と、JCDNのみなさんが
英国のコミュニティ・ダンスに関するスタディ・ツアーに出かけるというので、
お願いして同行させて頂いたのです。
ツアーのアレンジは、ブリティッシュ・カウンシルのみなさまが行ってくださいました。
コミュニティダンスの活動を行う劇場からダンス・エージェンシーやカンパニーを
5日間かけてまわり、さまざまな事例とお話を知ることができた、すばらしい体験でした。
この場を借りて、御礼申し上げます。

というわけで、以下、ツアーレポート。

・・・
【7月23日】
関空を発つ。12時間のフライトでへろへろの体で、
ヒースロー空港に到着。そこから地下鉄で、ホテルへ。
夕食の場所を探す気力もなく、ホテルの目の前にあった
SABWAYでサンドイッチを食べて、ばたりと眠る。

【7月24日】
フリーの日。
イギリスの南東にある、ライという田舎町へ遊びに行く。
ロンドン中心部から、2時間半ほど。電車はガラガラの各駅停車。
ライは中世の町並みが残る、美しい町でした。
残念なことにあいにくの雨で、しかも、なぜか日曜に閉まっているお店が多い。
とはいえ、町並みは美しく、お店は洗練されていて、
風景はおとぎばなしに出てきそうな雰囲気で、
イギリスの田舎町をさんざん堪能。

夜8時、ロンドン中心部に戻る。
6月のロンドンは、10時頃まで明るくてたくさん動けるのが嬉しい。
イギリス訪問記(その1)_c0083468_19275630.jpg

by ide_h | 2007-06-24 19:10 | 子どもとアーティストの出会い