こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

ほっかほかラジオに出演

KBSラジオ京都の情報ワイド番組「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」
朝7:15~の「NISSANビジネスサポートトピックス」に電話で生出演させて頂きました。

約15分間にわたって、
「活動の目的」「これまでどんなプロジェクトを行ってきたか」
「このワークショップで、子どもたちのどんな部分が育つか」
「現在展開中のプロジェクト」等々、お話させて頂きました。

朝早い上に緊張していて、かなり不安でしたが、
パーソナリティの笑福亭晃瓶さんと
中村薫さんのリードが素晴らしく、短い時間でしたが
子どもとアーティストの出会いの大事な部分について
ちゃんと伝えられるよう、進行してくださいました。

ちなみにこの番組では、これまでに京都の「大枝アートプロジェクト」さん、
サウンドアーティストの小松正史さん、滋賀の「ひょうたんからKO-MA」さんが
出演されるなど、地域のアート情報やNPO活動が積極的に取り上げられています。

「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」はKBS京都の朝の人気番組で、
月~金の朝6:30~10:00まで放送されています。
早起きの方は、ぜひ聞いてみてくださいね。
[PR]
by ide_h | 2007-11-19 14:37 | 子どもとアーティストの出会い