こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

NPO法人化に向けて・・・

今日は夜から、子どもとアーティストの出会いの
NPO法人化に向けてのミーティングを行いました。

子どもとアーティストの出会いの活動がスタートして、はや4年目。
ようやくプログラムも落ち着きはじめ、同時に団体としての
きちんとした運営基盤と組織化が必要だとひしひしと感じていました。
そこで理事とアドバイザーをお願いしていた方にお集まり頂き、
子どもとアーティストの出会いのミッション、
活動目的について話し合いました。

これまで、地道に活動しながら考えていたことも、
あらためて言葉にしていくと曖昧だったり、
逆に大切にすべき部分がはっきり見えたり。
熱くてエネルギッシュで混沌とした議論が交わされました。

あっという間に2時間が過ぎ、
終了予定時間になったとき、混乱の中からもゆるぎない言葉たちが手元に残りました。
あとは、これをさらに整理して、趣旨文を作成します。

そして、法人申請に必要な書類を揃え、
法人認可に向けて様々な体制を整え・・・
2008年の4月には申請ができるよう、
がんばります!
[PR]
by ide_h | 2007-11-09 15:24 | 子どもとアーティストの出会い