こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TOA Music Workshop参加校募集!

よゆやく桜の蕾もほころびはじめました。
KADの事務所の近辺でも、お花見の観光客に混じって、
まっさらなスーツも清々しい新社会人の皆さんの笑顔が見られるようになりました。

さて、今年もTOA Music Workshopの公募がスタートしました。
詳細はコチラ
TOA Music Workshopは、体育館などの学校施設にプロのアーティストを派遣して行う、音楽とダンスのワークショップ。楽器の生演奏にあわせ、ダンサーのリードにより思いっきりカラダを動かす参加型のプログラムです。開催時間は約90分、最大約200名でご参加いただけます。本ワークショップは、TOAの企業メセナ活動の一環として、2005年度より毎年実施し、これまでに25校、約2,800名の児童・生徒が体験しています。

昨年度は、参加した子どもたちから頂いた700件以上のアンケートを分析しました。
9割以上の子どもたちが「楽しかった」、8割以上が「またやってみたい」と回答してくれるなど、
プログラムへの満足度の高さが伺える内容になっています。
アンケート結果はTOA Music Workshop特設サイトで公開しています。

今年も、たくさんの子どもたちと出会えることを、とても楽しみにしています。
たくさんのご応募、お待ちしています!
[PR]
by ide_h | 2012-04-04 17:26 | 子どもとアーティストの出会い