こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【掲載情報】文部科学省のウェブサイトに団体情報掲載

四条烏丸のオフィスでは、「コンチキチン♪」という、涼やかな祇園祭のお囃子が聞こえるようになりました。
梅雨はまだ明けていませんが、もう夏の気分でいっぱいです。

さて、NPO法人子どもとアーティストの出会いが、
文部科学省のウェブサイト「「教育関係NPO法人の活動事例集」及び
書籍にて活動事例として団体情報を紹介されましたので、お知らせします。

(以下、文部科学省ウェブサイトから掲載趣旨を抜粋)

本調査研究は、教育関係NPO法人の多様な活動の実態を把握・整理するとともに、事業実施における課題やその解決方法、うまく取組が進んだポイント等の分析を行い、事例集としてまとめたものです。
(中略)教育関係NPO法人の活性化や更なる連携推進のための資料としてご活用ください。

(引用ここまで)

NPO法人子どもとアーティストの出会いは、「学校への支援活動」分野に取り上げられています。
「教育関係NPO法人の活動事例集 Vol 1‐1 学校への支援活動」
http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/npo/npo-vol1/1316192.htm

書籍版はこちらから。

このような形で取り上げて頂くことは、とても励みになります。
同時に、よりよい活動を継続的に実施していきたいと、襟を正す思いです。

他のNPOの事例もとても興味深いですので、ぜひゆっくりとご覧頂き、
ご活用頂けましたら幸いです。
[PR]
by ide_h | 2012-07-04 19:25 | 子どもとアーティストの出会い