人気ブログランキング |

こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

めくるめく紙芝居の宣伝に。

「めくるめく紙芝居」の参加者募集チラシを各所に渡すのと、
ミーティングのために山科へ。林加奈さんとともに。
午前中は、今回大変お世話になるであろう「太陽クラブ」の
本団体「NPO法人わくわく」をご訪問。
チラシを渡し、太陽クラブのみなさんに呼びかけて頂けるよう、お願いをする。
さらに、山科の授産所、共同作業所、支援センターなどを紹介して頂く。
いろいろお話するなかで、この企画の方向性が正しいことを確認して、すこし安心する。
やっぱりまだ「これでええんかな?」とドキドキしている部分があったので。

昼前、京都橘大学に到着。お洒落な学食で早めのお昼ごはん。
バイキングがあり、調子に乗ってプリンを山盛食べて気持ち悪くなる。

その後、TAM研(橘アートマネージメント研究会)の学生さんたちとミーティング。
いろいろギリギリなのでドタバタしてますが、みなさんよろしくお願いします!

ミーティングを終えて、参加者募集のチラシを撒きに、山科を旅する。
山科駅周辺を中心に、京都市山科区社会福祉協議会、山科青少年活動センター、
やましな学園、京都市東部障害者地域生活支援センター「らくとう」、
新明塾工房ソラ山科教室、オリーブの会共同作業所、共同作業所やましなの里、
やましな学園醍醐分園・・・をまわる。どちらも、快くチラシを受け取って頂けて、ほっとする。
さらにやましな学園と工房ソラでは、9月27日に宣伝用の
デモンストレーション紙芝居も上演させて頂けそう。

移動しながら、林さんの車で「水中・それは苦しい」という変なバンドのアルバムを聴く。
絶叫・即興ロックバンドなのだが、歌詞があまりにもおかしくて、仕事モードになれず。
最後は古楽の曲を何曲か聴かせてもらって、クールダウンしました。
by ide_h | 2006-09-21 20:46 | めくるめく紙芝居