こども、アート、日々。

ideh.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 31日 ( 1 )

半分、オフ

めくるめく紙芝居公演が終わって、ひといき。
とりあえず寝て・寝て・寝て、出勤してたまっていたメールを片付ける。
昨日の写真を整理して、いろんなシーンやできごとを思い出す。

めくるめく紙芝居は2回の公演を終えて、最初に目指していた地平に
たどりつけたのではないかな。そしてそうやって必死でたどりついた地平は、
思いのほか「普通」のことで(障がい者と健常者の境目をなくすこと・舞台と客席の境目をなくすこと・参加したい人はいくらでも参加でき、参加したくない人は参加しなくてもいいが、きちんとその存在はその場に認められる状態・・・etc)、ここからが本当のスタートなのではないかな、とも思う。それはきっとハードではなく、でも生易しくもなく・・・どんなに急いでもゆるゆる続けていくことでしか得られない世界。うーん、まだ言葉にならない・・・。

夜は拾得へ。

TOA Music Workshopでお世話になっている
中北裕子さんと夏秋文彦さん、また2年前のトライやる・ウィークで
お世話になった尾引浩志(倍音S)さんが出演されるイベント。
2時間たっぷり、音楽を堪能して、パワーをもらって、帰宅。

ひどく寒いけれど、桜が満開できれい。
ゆっくりお花見がしたいです。
[PR]
by ide_h | 2008-03-31 22:06 | 日々